ちらうらlog

犬のこととかどうでもいいニュースのこととか

つい国民クイズ(日本の漫画)を読んでしまった

ディストピア漫画『国民クイズ』で見る豊かだった日本 - はてな村定点観測所

上のリンクや嫌儲に立ってたスレを読んで、あまりに気になってしまい欲望に勝てず、国民クイズKindle で買ってしまった。
(アフィリンクが貼れないけど、上下巻とも540円)

想像していたより熱量がすごくて一気に読んでしまった。
絵もペンで書いたような感じ(語彙力がなくてすいません)だけど、心情描写がはっきりと描かれていて引き込まれるいい作品だった。

あとちょいちょい何気ない台詞や描写に社会学的な背景が伺えてこういうのが教養だよなぁと思った。

俺の語彙力がない。