ちらうらlog

犬のこととかどうでもいいニュースのこととか

2年書いてなかった!(2回目)

逆に良く残ってたなぁ

 

書き始めた当時よりADHD症状とうまく付き合っていけるようになってきた。

 

といいつつ仕事も日常もリマインダーとかメモとか古活用して優先度付けして横道にそれるのを防いでいるからか、そもそも加齢で落ちてきたのか脳のキャパが常にオーバーしていて一日の記憶が全然持たなくなってきた。

 

とりあえずリハビリとして思い出したときだけでも日記を書いて残すことにする。

 

 

今日はコロナの件で中止になったはずの成果発表会が、わざわざプレゼン資料に録音して社内に展開しますなどと指示が来て対応していた。

 

なんでこういう時だけやる気出すんだ……いいだろうがッ……中止で……バカ野郎が……ッ!

 

自分で喋ってるのを聞いて詰まってるところを録り直したりしてると、レベルは全然違うとはいえ俳優、声優さんは大変だなぁ〜と思った。

 

明日は愛知に非常事態宣言でるっぽいから在宅勤務しまくれるかな。

何度か試した感じだと妻の協力のおかげで家でめっちゃ集中できて効率上がるのでずっと在宅勤務してたい……。

環境騒音があったり、視界の端で動くものがあると目で追ってしまったりするのが会社での事務作業効率が悪いともわかったのは良かったな。

 

明日からも日記をつけて、記憶力をあげていきたい……