ちらうらlog

犬のこととかどうでもいいニュースのこととか

【ニュース記事】会社説明会:16年大卒向け解禁


会社説明会:16年大卒向け解禁 - 毎日新聞

記事共有のテストも兼ねて。

就活開始時期を毎年ずらして色々検討してるみたいですが、今年は三月からなんですね。

修士卒で出た身としては、四月中には内定もらって研究が忙しくなる前に就活終わって楽だったような、自分の研究が就職後に一切関係なくてやる気が削がれたような、もやもやした気になってた思い出があります。

これから就活する人たちには目先の内定をなんとかもらうことも視野には入れつつ、お金をもらいながらでもやりたいこと、お金をもらっても絶対にやりたくないことが何かをちょこちょこ考えながら先を選んで欲しいです。

新卒カードは本当に強いけど、やり直し自体はうまーくやれば効くから、目先の内定狙いで嘘ついて後々後悔することのないよう……