ちらうらlog

犬のこととかどうでもいいニュースのこととか

お犬様の避妊手術しました(術後1日目)

飼い犬(6ヶ月強,♀)の避妊手術をしてもらいました。

 
1日病院で泊まって今朝うちに戻ってきたんですが、やっぱり元気はなく、傷痕をずっと舐めようとしてます。
 
今は傷痕の上にシール、首にエリザベスカラーをつけてるので直接は舐められないようですが、痛み止めを処方されていないためかすごく気になるようです…。
 
化膿止めは処方されたものの、結構大きく切る手術なのに痛み止め処方しないって普通なのかな?(痛み止め効きすぎて傷痕忘れて走り回って開いちゃう、とかを危惧してるんだろうか)
 
とにかく暫く様子をこまめに観察して健康に戻ってもらえるように頑張りたいです。(仕事いきたくない)


f:id:chiraura_log:20150405150346j:image